http://mycoplasmasama.seesaa.net/sitemap.xml そろばん(アバカス)めっちゃ出来たのは小学生の時だけ・・・: その時の気持ちを思い出し

2013年05月28日

そろばん(アバカス)めっちゃ出来たのは小学生の時だけ・・・

そろばん(アバカス)めっちゃ出来たのは小学生の時だけ・・・
そろばん(アバカス)めっちゃ出来たのは小学生の時だけでしたわ〜いまはさっぱりw
http://abacus.wakaura.com/
96年の結成以降、ライブを主戦場として活躍してきた3ピースロックバンド、Syrup16g。
絶望と希望を力のかぎりに歌い上げるそのライブパフォーマンスが、観に来た人をとりこにし、着実にファンの数を増やしてきた彼らだが、07年のツアーファイナルで、3月1日の日本武道館公演にて解散することを発表した。

解散ライブだというのに、いつもとなんら変わらぬ雰囲気で登場した3人。
バックステージまでパンパンの超満員だ。周りを見渡すと、着席している人もいればすでに立ち上がっている人もいてバラバラ。しかしそこが彼らのライブらしい。

1曲目の「きこえるかい」から全精力を注ぎ込むような、熱のこもったボーカルが響く。
MCらしいMCもなく、いつもどおり、ひたすら演奏をする彼ら。
だが、9曲目の「負け犬」では、五十嵐隆が初っ端のギターをミスり、自ら「負け犬なだけにね…」とボソッとつぶやき、会場がなごむ場面も。


2008年3月1日
日本武道館
posted by その時の気持ちを思い出し at 09:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

