http://mycoplasmasama.seesaa.net/sitemap.xml ふたたび: その時の気持ちを思い出し

2013年05月28日

ふたたび

ふたたび
ふたたび参上ですがな〜
http://futatabi.seesaa.net/
アンコール1発目の、彼女の代名詞とも言えるナンバー「My Sweet Darlin'」を演奏し終わった後、「みんなホンマにありがとう。めっちゃ感謝してます。そんな私からみんなへプレゼントがあります」と、マイクから離れて、「聴こえるぅ!?」と叫ぶヤイコ。
すると誰が発するというわけでもなく"聴こえるよ!"という声がいたる場所から飛び交う。
そして、ギター一本を抱え、マイクなしのありったけの声で「手と涙」を披露してくれた。
温かなギターの音と、ヤイコの心を込めた歌声だけがこの世界に存在しているかのようなそんな空間。言葉どおり、これ以上ないヤイコから観客へのプレゼントだった。割れんばかりの拍手が巻き起こった。



続く「モノクロレター」と「ハネユメ」を歌いきり、ライブは終了。
「私ね、音楽がホンマに好きやねん」という彼女の言葉を表現したライブであった。
なお、このライブのもようを収録したDVDが6月25日(水)に発売されるので、こちらも要チェック!

撮影=源賀津巳


(4)Siren
(5)I Love youの形
(6)Not Still Over
(7)未完成のメロディ
(8)靴音
(9)虹のドライヴ
posted by その時の気持ちを思い出し at 10:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

