http://mycoplasmasama.seesaa.net/sitemap.xml ランクリでございまーす!サザエさん風w: その時の気持ちを思い出し

2013年07月17日

ランクリでございまーす!サザエさん風w

ランクリでございまーす!サザエさん風w
http://rankuri.com/

その下には、「コンテンツ一覧」がありますよ。


 【コンテンツ一覧】には、今現在 
ブログに出来ているコンテンツが並んでいます。

  タイトル  種類  表示するページ  配置  並び順 

とありますね


  タイトル‥ このコンテンツの呼び名です
        例えば「カレンダー」 意味は分かりますね


  種類  ‥ タイトルの中身が、どういうものか表示しています


  配置  ‥ どの位置に表示するか 変更することが出来ます
        

  並び順 ‥ 同じ配置でも、順番を入れ替えたかったりしますよね
        この場所で 数字を入れて順番を変更することが出来ます



 *コンテンツ追加は、いまあるコンテンツに加えて
  新たなコンテンツを作ることが出来る場所です


  加え方は、具体的な操作をしながら覚えましょうね。


 
実は 今回ブログ作成特集にしたのには、理由があります。
posted by その時の気持ちを思い出し at 15:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

